マッサージローラーとの共同生活

出会いは今年の初売りのハンズである。

マッサージローラーがあったのですごく気になっていた。お手頃だったし。

ネットで色々と調べたりしていたら、筋膜リリースができたり気持ちいいとかでどんどん気になってきたので購入した。

 

お尻あたりと背中を重点的にやってた。とにかく痛かった。

やりすぎなのかやり方が悪いのか、背中に痕がついた。多少内出血しているような感じであったが、以前太もものセルライトを取ろうと強引に揉み出しを行った後の雰囲気に似ていた。なので、特に気にしなかった。

 

1週間くらい経った。

 

背中でコロコロするのはだいぶ慣れてきて気持ちいい感覚である。お尻は変わらず痛い。

ただ、身体が硬いので冬の朝は起き上がったりするのが一苦労であったが、やり続けていたせいかすんなりと起き上がれるようになってきた。各種動作もスムーズに行えるようになった気がする。

併せてストレッチをしているからかもしれないが。

 

色々と調べていた際に逆に痛みが増したというようなことも目にしたが、そのようなことはなかったので一安心。

 

もっと早めに購入しておけばよかった。継続していこうと思う。