ブログ始め

ブログを始めようと思います。

きっかけは色々とありますが、一番は成長のためかなと。

 

自身で昨年から「個の価値を高める」という目標を立てていました。

会社ではそれなりに認められていますが、世界から見た私はミジンコ以下の存在です。

 

基本的に何かに依存する生き方は好きではないですが、現在会社に依存して生きている状態です。何かあった場合自分や家族を守れるのは自分自身しかいないと考えています。

昨今では個人でも勝負ができる時代になっており、多種多様な働き方・稼ぎ方があります。そして、個人で勝負していくには何かしらをアウトプットしていく必要があります。それをしていかないと価値は高まらないと考えています。

 

ただ、何かを発信・発言するのは好きではないです。むしろ大がつくほど嫌いです。 

会社でも書こうとなったことがありましたが書きませんでした。

 

今は苦手だから嫌いであり、経験をしてきてないから苦手だと感じています。

逆に経験すれば苦手ではなくなると思うので、そこの壁を取っ払えればと思ってます。 

 

まずは一歩を踏み出しました。