忘れないでこの気持ち 2018

今週のお題「2018年の抱負」

 

何かの始まりというのはとてもやる気に満ち溢れています。

しかし、大体1ヶ月後くらいには無くなっている可能性があるので、未来の自分に残します。

2018年の抱負は

「変革するための地盤を整える」

です。

 

昨年も変わろうと英語を勉強したり、サービスを作ろうとしたのですが中途半端になってしまいました。中途半端になってしまった原因を解明しておかないと、当然今回も同様の結末になることは目に見えています。

 

一応、原因はわかってはいるのです。

 

何だかんだで現状に満足している心の甘さが原因です。

そのため、自己投資を行わずゲームをやり過ぎたり、大好きなアニメを見すぎたりしたりしました。それらからも得られることはあるので、きっぱり辞める必要はないと思うのですが...

 

まあ、気合いで乗り切れると信じることとします。

 

地盤を整えるために具体的に何をするのかは以下です。

  • 何かしらのサービスを1本は出す
  • 英語を学ぶ
  • ブログを書き続ける

 --

何かしらのサービスを1本はだす

イデアは溜めており中途半端に開発途中のものも多々あるので、しっかりと完成させて反応を確かめる

英語を学ぶ

海外の文献や記事から学べることは多いので自身の知識を広めるために必要

ブログを書き続ける

発信することに慣れること、書くことで文章力が高まるはず?なので今後の自分のため

--

 

と、抱負を書きましたが三日坊主になる感が大いにあります。

将来どうなりたいかで行動も変わってくるはずなので、どのようになっていたいかを今一度見つめ直して、まずは1ヶ月歩んでいこうと思います。

 

とりあえず、抱負は見えるところに書いて貼ることにします。